印刷

令和元年度 スクールカウンセラーより

は「話すこと」「書くこと」(つまり自分の外に自分の中にある自分の感じ・考え等を出すこと)によって、ずっと抱え込んでいていつも同じようにしか思えない・感じられなかったような感情や気持ちが動きだすのです。 
そして、気になっていることをずっと抱え続けることは、常に心に負担がかかっていることになります。もしその課題から解放されると、ずっと心が軽く自由になって、次の生産的なことに心が向かうようになっていきます。
 
上記のことがありますので、高校生活の中で、どんなことでも、気になっていることや、自分のことを話したくなった時には、カウンセラーを利用してください。カウンセラーは毎週水曜日に保健室内の相談コーナーにいますから気軽に話しにきてくださいね。お待ちしています。
 
なお、相談申し込み・相談予約についは、以下のようにお願い致します。
 
*水曜日には直接相談室に来てください。空いていればすぐに対応致します。
水曜日以外は、保健室の橋詰先生か担任の先生に申し込んで相談予約をとってもらってください。
 
                            
     江東商業高校スク-ルカウンセラ- 田島 由美子 
 
SC勤務日はこちら
 
〒136-0071 東京都江東区亀戸4-50-1
電話 : 03-3685-1711 ファクシミリ : 03-3636-1075